FC2ブログ

42ガラテ投手ってどうなのよ

Category: 四方山話
開幕カード対楽天3連戦の最終日、3月29日(日)に札幌で先発。
無失点で勝利投手に輝いた、新外人42ガラテ投手。
変則なフォームでの左投げと言うことで、相手バッターのタイミングを外す秘密兵器ですな。

一軍での公式戦登板は一試合だけで、無失点ですから防御率は0.00です。
しかし4月4日(土)に登録抹消されてしまい、二軍暮らしが続いています。
昨日(26日)も鎌ヶ谷での対ロッテ戦にて中継ぎで2イニングを投げ、2奪三振、無失点に抑えています。
42ガラテ

オープン戦でも5試合に登板し、1.29と素晴らしい数字を残しています。
ちなみに二軍・イースタンリーグでも、ここまで防御率0.00を誇っています。
42ガラテ

では、なぜ一軍に上がって来ないのでしょうか。
不思議だ。
42ガラテ

出場選手登録(つまり一軍)の外国人枠は4人ですから、5レアード選手、7ハーミッダ選手、15メンドーサ選手で既に3人。
残る枠は1人だけです。
20クロッタ投手が乱調で二軍落ちしましたから、ここは42ガラテ投手にとってはチャンスと言えそうですね。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿