FC2ブログ

拝啓、17浦野投手殿

Category: ファーム
ビハインドから追い付き、離されてはまた追い付き、最後は延長11回裏に見事なサヨナラ勝ちを収めました!

4月26日(日) 日本ハム8x-7ロッテ (鎌ヶ谷)

あ、ファームの話です。
まぁ、そう怒らずにお付き合い下さいよ。

先発は、めっきり一軍で見かけなくなってしまった17浦野投手。
立ち上がりから制球難に苦しみ、満塁ホームランを含む2発の被弾でKOされてしまいます。
3回(だったと思う)を投げ切り5失点。

あー、どうした新婚さん。
一軍に上がってくるのは当分先になるのかな。
2年目のジンクスに負けるな!
17浦野

もういっちょ。
17浦野

そうそう、ファームと言えば、気になる赤バット1陽岱綱選手。
昨日までは3番に入っていて、降格後は既に2本のホームランをかっ飛ばしております。
そして今日は1番センターでスタメン出場、残念ながら快音は聞けませんでした。
1陽岱鋼

次、2大野捕手。
肘の状態はもう完治かな。
DHではなく、キャッチャーとして5番スタメン出場です。

経験値も高いだけあって、流石に捕球が上手いね。
報道によると、28日(火)から1陽岱綱選手とともに一軍昇格とのことです。
待ってるよ!
2大野

で、試合は終始ロッテペースだった訳ですが、何とか同点までは追い付きます。
しかし、チャンスを作るものの、あと一本が出ず勝ち越せません。

そして7対7で延長へ。

11回の裏でした。
イースタン・リーグの規定で延長は11回迄なので、既に負けはありません。
赤バット1陽岱綱選手に代わって途中からセンターに入っている26淺間選手が、見事なセンター前タイムリーを放ち、サヨナラ勝ちです。

おめでとう!
ナイスバッティング。
26浅間

さて、札幌の方はと・・・
あ、私が見ていない間に勝ったみたいですね。

4月26日(日) 日本ハム3-1オリックス (札幌)

31小谷野選手(オリックス)の1000本安打でしたか。
札幌で達成できて良かったのでしょうかね。
ボテボテの内野安打だったようですが。

それより、何と言っても日本の大エース、11大谷投手。
無傷の5勝目おめでとう!
5回で降りたのが気になりますが、世界新記録へ向けて益々の躍進を頼みますよ。

世界記録に並ぶまで、あと8勝と9本。

明日(27日)は月曜日なので試合がありません。
28日(火)からは同じく札幌にて、対ソフトバンク2連戦になります。

ちなみに今日、ソフトバンクは西武に負けたため、2位と3位とが入れ替わっています。
Fightersは2位の西武と2ゲーム差、3位ソフトバンクと2.5ゲーム差となっています。

敬具

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿