FC2ブログ

一番星をその拳を上げて掴め!

Category: 四方山話
さぁ、泣いても笑っても、明日が2015年シーズンの開幕となりました。
オープン戦の情けない結果をバネに、目指すはまずはリーグ優勝。
最悪でもAクラス着地、そしてCSでの日本シリーズ出場を果たします。

前にも書きましたが、2006年、09年、12年と、北海道移転後の下二桁が3の倍数の年には必ずリーグ優勝しています。
今年は15年です。
そうです、リーグ優勝しなければならない年です。

投打にわたって前人未到の道を突き進んでいる、二刀流11大谷選手。
セリーグ球場での日本シリーズほど、二刀流が力を発揮する試合は他にありません。

DH制が採られないセリーグ球場では、セパ問わず他の全てのチームは8人の打者戦力で日本シリーズを戦います。
それに対し、11大谷投手が二刀流登板した試合では、Fightersは9人の打者戦力で戦えるのです。
これ程の優位性が他にあるでしょうか。

しかし、11大谷選手の入団以来、Fightersは未だ一度も日本シリーズに進出していません。
これでは宝の持ち腐れです。
何処の球場になるか分かりませんが、セリーグの球場で11大谷投手が二刀流登板し、投打にわたる圧倒的なパワーで勝利をモノにし、日本一の栄冠に輝こうではありませんか。

一番星をその拳を上げて掴め!

と、何やら61杉谷選手の応援歌風になってしまいましたが、日本一の栄冠に輝くための第一歩が明日始まろうとしています。
まずは開幕戦を勝利で飾り、スタートダッシュに勢いをつけて欲しいところです。
さぁ、一緒に戦おう!

61白杉谷

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿