FC2ブログ

結局のところ、サードの本命って誰なのよ

Category: 四方山話
間もなく3月!
沖縄でのキャンプを完了し、札幌でのオープン戦が始まります。
天気予報だと、札幌はまだ雪が降っているようですね。

で、心配なのは3塁手。
結局のところ、サードの本命って誰なのよ。

5レアード選手
54近藤捕手
8西川選手
6中田Show選手

上から順に、今シーズンの3塁手のレギュラー候補を並べてみましたが。
我らが71柏原純一コーチは、新外人5ブランドン・レアード選手を一押しだとか。

昨年あれだけの開花を遂げた54近ちゃんを使わないのは、非常にもったいない気がするね。
今年は本職のキャッチャーでの起用を重視するのかな?
にしても、やっぱりサードは日本人じゃないと締まらないよな・・・

昔、3長嶋茂雄(読売・当時)氏が「サードは顔だ」と、しきりに叫んでいました。
これには二つの意味があります。

一つは、サードと言うポジションは守備の中で最も花形であり、だからこそ魅せるプレーで常にファンを楽しませなきゃいけない。サードは野球の顔である、という意味。
もう一つは、顔のイイ男でないと巨人の3塁手は似合わない、という皮肉たっぷりの毒舌。

33長嶋監督(読売・当時)時代に、サードへのコンバートを熱望する55松井秀樹選手(読売・当時)に対して、「サードは顔だ」と言って棄却し続けたのですな。

さて、我らのFighters。
サードのレギュラーを掴むのは一体だれか!

んんん!
2014年ドラフト1位入団の23渡邉諒選手もいるね。
昨シーズンの関東最終戦(10月2日)、西武球場でプロ入り初ヒットを放ったね。
大きく成長してくれよ!

23渡邉諒

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿