FC2ブログ

マウンドで輝けるサウスポー

一軍のマウンドにて左投手が舞う姿がなかなか見られず、寂しい限りです。
何しろ34吉川投手と38武田勝投手の2人、計算できた筈の先発候補左腕が相次いで離脱。
特に34吉川投手は開幕前はエースとして期待されていただけに、一時はどうなることかと心配しました。

左で安定感があったのはセットアッパー25宮西投手だけという、左不作のシーズンでしたね。
たまたま若手投手(右のね)が想定以上の活躍を見せたことで、何とか2左腕の穴を埋めることができました。
38武田勝投手はリリーフに回っても危なっかしいピッチングで、私の中での信頼を失いつつあります。

全35人の投手陣の中で、9人しかいないサウスポー。
(9人もいれば多い方か?)
もう少しシャキッとして貰いたいものですね。

新外人42ビクター・ガラテ投手、即戦力の46瀬川投手と光る人材はピックアップされていますが、新シーズンのマウンドで輝くのは誰か!

さて、40金平投手。
2013年ドラフト5位、最高150km/hの速球派で三振を獲れるピッチャーとして期待されています。
貴重な左投手のキーマンとなれるか!

2014シーズンはQVC千葉マリンで一度お目に掛かっていますな。
6試合に登板して勝ち負けなし。
しかし防御率が酷すぎる・・・

頼むよ!若人!

40金平投手

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿